FC2ブログ

ちょっと不思議なボードゲーム

リトルツリー🌲
ごちゃんです😄

ボードゲームといえば、いろいろありますよね(๑╹ω╹๑ )
将棋、囲碁、オセロ、チェス等など♟

ボードゲームって、得られるものが多いですよね。
遊ぶためのルールを身につけたり、相手の笑顔を見ながらコミュニケーション
取ってほっこりできたり。
そして何よりも親子で、子供と遊んだ時の笑顔は本当に至福の時ですよね。
他にも先読みする力や、わかりやすく説明する能力が上がったりと。
シンプルだけど、奥が深くて、本当に楽しいですよね🙂


今回はちょっと不思議なボードゲームのご紹介です♟

クアルト

これは「クアルト」というボードゲーム♟

ルールは、かなりシンプル。それぞれ形の異なった駒が16個あります。色、高さ、形、穴と4つの種類があります。
盤上に交互に駒を置き、並んだ4つの駒が何か一種類でも一列に揃えば勝利となります✌️

クアルト 色揃え
色が揃ってます( ^∀^)


クアルト 形揃え
これは形が揃ってます( ´∀`)


クアルト高さ揃え低
これは、高さが揃ってます(低)


クアルト高さ揃え高
これも高さが揃ってます(高)^ - ^

クアルトくぼみ揃え
こちらは穴が揃ってます( ◠‿◠ )

また、このゲームの大きな特徴は、各プレイヤーが置く駒は対戦相手が選択することです。
例えば、リトル君が駒を選択しツリーちゃんに渡し、ツリーちゃんは渡された駒を任意に置く。
    ツリーちゃんが駒を選択しリトル君に渡し、リトル君は渡された駒を任意に置く。
という流れです😀

4つを列に並べ、「クアルト」と宣言したプレイヤーが勝利となります😝

クアルト!!

クアルト!!4つ揃っているのはなんでしょう⁉️

「クアルト」はイタリア語やラテン語で「4」を意味するそうです📕

自分の意思で決められない先読みの難しさと、意外と4つ揃ってるのを気付かず、
相手にクアルトを宣言されるなど、シンプルだけど奥が深い楽しいゲームです😂

ご家族やご友人、恋人と是非楽しんでいただければ。
絆が深まること間違いなしです👍

もし、気になっていただければ、遊びに来てくださいね( ◠‿◠ )
置いておりますので、一緒に遊びませんか😊
是非、ご来店お待ちしてます‼️

🌲お店について🌲
●営業時間●
11:00~18:00 定休日 水曜日 
●アクセス●
東京都自由が丘1ー3ー22 自由が丘アッシュ103 

お店の前にある、のぼりが目印🏳
是非、木にこだわった温もりあるお店でちょっと心を伸ばしに出かけませんか。

🌍オンラインストアでも販売しております😉
🏠弊社ホームページ
💻instagram
スポンサーサイト



ごちゃん
Posted byごちゃん

Comments 0

There are no comments yet.