FC2ブログ

4歳児おすすめのおもちゃ

こんにちは。ごちゃんです( ◠‿◠ )

今回は「4歳児におすすめのおもちゃ」のご紹介です。
4歳児は言葉が増え、友達といっぱい遊ぶようになり、自分と他人の心を
少しずつ理解できるようになります。
その中で、私がお勧めの親子や友達同士で遊べるおもちゃのご紹介です。
今年のクリスマスプレゼントにいかがでしょうか( ^∀^)


★grillo(グリッロ)木琴

木琴

正確に調律された本格派の木琴。叩いて音を出すことから徐々に正確なドレミを覚えて、演奏ができるようになります。かわいい楽譜がついてるので親子で、友達同士で演奏会をしながら楽しみながら音感を鍛えることができます。


★step to the world(ステップ・トゥー・ザ・ワールド)

外国人が喜ぶ木のおもちゃ

木の靴下に国旗が描かれ、神経衰弱のように遊べます。右足には、国旗や国名やその国の「こんにちは」の挨拶の言葉。左足には国旗をモチーフにした模様が描かれてます。
大人でも勉強になりそうなゲームで、皆で楽しく世界の国について勉強してみませんか。


★MACHI(まち)

街並のおもちゃ

想像力を膨らませながら、オリジナルの町が作れます。建物や信号、電車などの木のパーツは磁石が付いていてプレート上に自分の思い描く配置ができ、プレートは黒板になっていてチョークで自分の好きな道等を描けます。アイデア次第で遊び方が広がります。
友達同士でごっこ遊びしながら自分たちの町を作れば、一緒に作った友達と仲が深まること間違いなしです。達成感も味わえます。


以上「4歳児におすすめのおもちゃ」でした。


🌲お店について🌲

●営業時間●

11:00~18:00 定休日 水曜日 

●アクセス●

東京都自由が丘1ー3ー22 自由が丘アッシュ103 


お店の前にある、のぼりが目印🏳

是非、木にこだわった温もりあるお店でちょっと心を伸ばしに出かけませんか。


🌍オンラインストアでも販売しております😉

littletreeオンラインストア

🏠弊社ホームページ

リトルビーカンパニーホームページ

💻instagram

littletreeインスタグラム


自由ケ丘店の閉店まで、とうとう1ヶ月を切りました。

移転イベントやクリスマスのワークショップなど

お楽しみ企画を予定しておりますので

皆様、是非是非、遊びに来てくださいね( ^∀^)

スポンサーサイト



ごちゃん
Posted byごちゃん

Comments 0

There are no comments yet.