FC2ブログ

3歳児おすすめのおもちゃ

こんにちは。ごちゃんです( ◠‿◠ )

今回は「3歳児におすすめのおもちゃ」のご紹介です。


★mame ohagki(まめおはじき)

木のおもちゃまめおはじき

まめのかたちをした木のおはじきセット。おはじき遊びや木のボールを使ったままごと遊び、
お箸がついてるので遊びながらお箸の練習ができます。3歳になると、手先がより器用にな流ため、スプーンを卒業し、お箸デビューにはちょうど良い年齢です。このおもちゃは一緒に楽しく遊びながらお箸の練習できるので集中力もついて上達も早くできると思います( ´∀`)


★はっぱ(木のコマ)

きのこま

日本の伝統的な紋様を使ったコマ。各紋様の種類が6種類ありそれぞれ意味を持ち、お守りのような要素を持ち大人も楽しめます。普通のコマと違い、長く回り続けることが特徴です。私も軽く回して1分30秒くらい回りました。手先がより器用になる3歳児は三本指での細かい動き(服のボタンを締めるなど)をいっぱいするようになります。コマを回して遊びながら三本指の訓練ができます。


★森のくるくるピッピ!レジスター

お店屋さんレジスター

いっぱい仕掛けがある本物そっくりのレジスター。付属のお金やカードも木で出来ており、日本のお金をモデルにしてるので遊びながら足し算引き算の勉強ができます。楽しいお店屋さんごっこが出来ます。3歳くらいになると、こども同士で役割なりきってごっこ遊びをするようになります。ごっこ遊びはイメージしながら遊ぶため、想像力や発想力を育むことができます。


以上「3歳児におすすめのおもちゃ」でした。

次回は4歳児におすすめのおもちゃを紹介いたします^ - ^



🌲お店について🌲

●営業時間●

11:00~18:00 定休日 水曜日 

●アクセス●

東京都自由が丘1ー3ー22 自由が丘アッシュ103 


お店の前にある、のぼりが目印🏳

是非、木にこだわった温もりあるお店でちょっと心を伸ばしに出かけませんか。


🌍オンラインストアでも販売しております😉

littletreeオンラインストア

🏠弊社ホームページ

リトルビーカンパニーホームページ

💻instagram

littletreeインスタグラム


自由ケ丘店の閉店まで、残り33日。

移転イベントやクリスマスのワークショップなど

お楽しみ企画を予定しておりますので

皆様、是非是非、遊びに来てくださいね( ^∀^)

スポンサーサイト



ごちゃん
Posted byごちゃん

Comments 0

There are no comments yet.