FC2ブログ

ゴミ拾い(マイクロプラスチック)

こんばんわ。ごちゃんです^_^

11月10日(日)に、茅ヶ崎市の海岸のゴミ拾いのイベントに参加しました( ^∀^)

リトルツリーでは、子供たちの未来のために、環境に良いものを提供したいという
こともコンセプトの一環としています。そのために、今も問題となっているマイクロプラスチック
ゴミについて追求したいという想いで参加してみました。

ウキブイ イベント



海のゴミの約8割は街・川からやってきて、海に出たゴミはマイクロプラスチックとなって

多くの海の生き物が食べてしまってるそうで、2050年には魚の数より

多くなるという危機を迎えているようです。




プラスチックゴミ1プラスチックゴミ2


実際に参加してみて、砂浜に多くのゴミがいっぱい広がっていてビックリです。

その中のほぼ全てというほどプラスチックゴミが散乱していました(゚ω゚)

環境の危機を目の当たりにしました。。。


改めて環境に良いモノ、約7割が森林といわれている日本の木のモノを

皆様に提供したいという気持ちが強くなりました(^○^)


今後も「リトルビーカンパニー」として企業の一環として

世の中のためになる活動は続けていきたいと思います。



🌲お店について🌲

●営業時間●

11:00~18:00 定休日 水曜日 

●アクセス●

東京都自由が丘1ー3ー22 自由が丘アッシュ103 


お店の前にある、のぼりが目印🏳

是非、木にこだわった温もりあるお店でちょっと心を伸ばしに出かけませんか。


🌍オンラインストアでも販売しております😉

littletreeオンラインストア

🏠弊社ホームページ

リトルビーカンパニーホームページ

💻instagram

littletreeインスタグラム


自由が丘店の移転まで残り45日!!

移転イベントやクリスマスのワークショップなど

お楽しみ企画を予定しておりますので

皆様、是非是非、遊びに来てくださいね( ^∀^)

スポンサーサイト



ごちゃん
Posted byごちゃん

Comments 0

There are no comments yet.